2013年10月21日
観光・地域ブランディング事業
メディアーツ逗子
町をブランディングするメディアアートの祭典
2010年よりプロジェクションマッピングショートして始まり、その後逗子市を巻き込んだメディアアートの祭典となりました。
映像やテクノロジーアートなど、メディアアートと呼ばれる表現に特化し、その手法を地域の店舗や公共空間といった人々の生活の場に落とし込むことで、アートと市民を近い距離でつなぎます。
また、アートを観光の見世物として使うのではなく、表現とテクノロジーの未来、そしてビジネスの可能性を示唆・体現させ、クリエイターと社会がつながる新たな接点としても演出し、注目を集めています。
CREDIT
Festival Direction:Michiyuki ISHITA(PMAJ / MEDI-ARTz)
Produce:Michiyuki ISHITA(PMAJ / MEDI-ARTz)、Projection Mapping Association of Japan
Organizer:MEDI-ARTz Zushi